ハンドボール部、夏合宿の模様をご紹介します。

2013年8月9日

 

ハンドボール部は中高・男女総勢50人で、4日(日)から7日(水)まで、毎夏恒例の夏合宿を行いました。

全員目標達成に向かって懸命に努力した4日間の模様をご紹介します。

まずは宿のご主人に部員全員で「お世話になります!」の挨拶です。

ご主人からも激励の言葉を頂きました。

 

到着後最初のメニューは14キロ弱ある山中湖辺一周ランニングです。

 

筆者含め、2人の顧問も生徒と共に走りました。

 

それぞれのチームに分かれて本格的に練習開始です。

初日は天候にも恵まれ、各チームとも内容のある練習を行うことができました。

 

食事も合宿のメニューの一つ、ボリュームにもこだわります。生徒たちが進んで配膳・給仕を行なっています。

 

2日目となりました。6時30分に山中湖畔に集合し、軽くランニングです。

 

男女混ざって練習するのも合宿ならでは。

 

目標をみんなで共有できるようにしてみました。

 

真剣さが伝わる1枚です。

 

2日めの午後は、最後少し雨に降られましたが、概ねメニューをこなすことができました。

この日は、生徒たちだけでミーティングを行なっているチームもありました。

 

3日目の朝、通常練習を始める前に「声出し練習」を採り入れてみました。具体的な内容は、シークレットです。

 

部全体を盛り上げるべく、ちょっと違った事もやってみました。

 

今年度も数々の差し入れを遠路はるばる合宿地までご持参頂きました。保護者の皆様、本当にありがとうございました!!

筆者が別の部活の合宿引率のため、写真はここまでとなります。

引き続き、ハンドボール部への応援をよろしくお願いします!!

是非、試合の応援にもいらしてください!!