高校女子バレーボール部夏期強化合宿が始まりました!!

2013年8月9日


高校女子バレーボール部では、本日8月9日(金)より千葉県東金市にある県立東金商業高校にて、同校&鵠沼高校とともに3校合同合宿を開始しました。

本校からは中学3年生を加えた総勢25名の高校部員たちが参加しています。

初日の本日は、昼食後から早速3校での練習試合となりました。

どの学校の生徒たちも夏の暑さに負けない熱気で真剣に取り組んでいます。

夕食後には「夜練」とよばれる鵠沼高校との合同練習で、明日の練習試合に備えます。

明日は千葉県内よりさらに2校の学校が参加し、5校での練習試合となります。

本校は人数も多く、2チームを作っての試合となるため、スタメンの高校2年生だけでなく、高校1年生や中学3年生にも出場の機会があります。

昨年度の合宿より東金商業高校さんにお世話になっていますが、体育館のとなりに合宿所が完備され、練習に打ち込むことができる素晴らしい環境です。新しく大きな体育館では、普段はなかなか接する機会のない他県のチームと数多くの試合を行うことができます。

この合宿を通じて、チームの団結力をより一層強めるとともに、選手一人ひとりがたくさんのことを吸収して成長できる、充実した3泊4日にしたいと思います。