いよいよ授業開始!~全校朝礼・避難訓練~

2014年9月2日

いよいよ本日から授業開始ということで、

1限と2限を使って全校朝礼と避難訓練を行いました。

 

全校朝礼では中学1年生から高校3年生までがアリーナに集まり、

校長先生のお話に耳を傾けました。

夏休み気分が抜けない子も多いのかな、と思いきや

みんな静かに集中して聞いていて感心しました!



また、ブラジルからの交換留学生のナターリアさんが本日から登校してくれ、自己紹介をしてくれました!

今日から高校2年A組に入り、本校の生徒たちとともに学んでいきます。

これから1年間よろしくお願いします!

本校はインターアクトクラブに加盟しており、その関係で今回の交換留学が実現しました。

現在、高校1年の水木さんがブラジルへ留学しています。



夏休み中の部活動関係の表彰 (7クラブ、総計37名) も同時に行われました。

夏休み中に頑張った皆さん、お疲れさまでした!











朝礼のあとには教頭先生から防災に関するお話があり、各学年ごとに避難訓練を行いました。

今回は、全校集会時に地震があったことを想定し、訓練を行いました。

皆さん指示に従ってスムーズに避難することができており、すばらしかったです!

今日の避難訓練をきっかけに学校での防災について、いま一度考えてみてくれればと思います。





今日は皆さんの元気そうな顔を見ることができて、安心しました!(^_^)

2週間後には期末試験がせまっています。しっかり気を引き締めて日々の授業に集中して、

納得のいく結果を出してくれることを期待しています!