ガンバレ !! 学園高3生 ・・・ 大学入試センター試験終了

2018年1月18日

1/13(土)・14(日)の2日間に渡って大学入試センター試験 が行われました。

「センター試験は全員が受験」を基本とし、推薦等で進路が決定している生徒も含め、全員が受験場に出掛けて受験しました。

初めての受験で力を発揮できなかった、、、順調に得点を加算できた、、、 など、

悲喜こもごもですが、この後出てくるデータリサーチの結果を参考に国公立大の出願校を決定し、私立大のセンター利用入試の可能性を探ることになります。

 

さて、これまでに、推薦入試・早期入試が行われていて、湘南学園生も多数が受験し、早速、国公立、私大最難関校等、AO・公募推薦による合格の朗報が飛び込んできています。

推薦入試・早期入試に向けての湘南学園の考え方は、、、

・『指定校推薦』は、第1志望の大学から枠が来ている場合はそれを活用し、それ以外の場合には安易に推薦に頼ることなく、一般入試で最後まで”こだわりの第1志望” を追求しきる。

・『AO』『一般公募推薦』は、第1志望校へのチャンスを広げるために果敢にチャレンジする。

・受験の度胸をつけるためにも、12月中に行われる早期入試・スカラーシップ入試も積極的に受験する。

です。
 
大学入試の収容定員厳格化がすすむ厳しい壁が立ちはだかる中ではありますが、今後の国公立二次対策、私学受験本番に向け、受験生の第1志望合格実現にむけたサポートに徹していきたいと思います。

ガンバレ 湘南学園生!! これまでやってきた努力を信じて、第1志望 突破!!