香港のセーリングチームの皆さんと交流しました!!

2019年7月19日

 7月13日(土)昼、カフェテリアに、香港のセーリングチームの選手やコーチ・スタッフ5名をお招きし、交流会を行いました。
 
 ご存知の通り、2020年の東京オリンピック・パラリンピック大会では、湘南学園の近くにある江ノ島がセーリング会場となります。すでにいくつかの大会等も開かれ、多くの選手たちが江ノ島を訪れています。
 
 当日は、生徒や保護者、卒業生などなど、湘南学園に関わる多くの人たちが集い、生徒がこの日のために考案したメニュー<鶏の唐揚げ、肉団子、ブロッコリーとイカの中華炒め、押し寿司、椀子うどん>を美味しくいただきながら談笑し、楽しいひと時を過ごすことができました。

 英語での会話が主になったのですが、身振り手振りも交えながら、コミュニケーションをとり、皆で笑っている姿がとても印象的でした。
 
 香港のセーリングチームは、現段階では東京2020大会の出場権を獲得しておらず、今年9月、来年3月の大会での獲得を目指しているとのことです。

 お忙しい中に来校してくださり、とても気さくに接してくださった香港チームの応援には、我々も自然と身が入ります。頑張ってください!!