アメリカセミナー1日目

2019年7月22日

いよいよアメリカセミナー出発の日がやって来ました。まず目指すのは、アメリカ西海岸のロサンゼルス空港。そこから車に乗って、カリフォルニア州サンタバーバラへ。ここは、芸能人の家も点在するという高級住宅街です。生徒達は、この素敵な地域にあるEFサンタバーバラ校で、世界各国から集まった外国人達と一緒に2週間の英語研修に参加します。
 
羽田空港の全日空チェックインカウンターで手続きを終えた生徒達は、全日空176便ロサンゼルス行きの飛行機に乗り込むために、第1ターミナル南ウイングの57Aゲートに着きました。ここで、生徒の皆さんのアメリカセミナー参加のまさに今のホットな気持ちを聞かせてもらいました。

ユージン: 「あったいう間に出発当日になってしまって、荷物やホストファミリーについて心配が絶えないまま空港に着きました。けど、思った以上に心配だったことは何とかなっています。EFのスタッフの方の対応が良かったのが大きいと思ってます。考え事は大丈夫になることを祈り、吹っ切って楽しく頑張ろうと思います!」
ともちこ: 「英語で海外の人とつまらずに会話出来るようになりたいです。まだまだ英語力は全然ないけど、積極的に会話に参加してスキルアップして帰って来たいと思います。最後に、セミナーに参加することを許してくれたお父さんお母さん、有難うございます!」
RQ: 「アメリカに行くのは初めてなので、アメリカの文化や雰囲気を感じたいです。たくさんの人とコミュニケーションしたいと思います!」
Kenta: 「初めてのセミナーでとても緊張しているけど、外国が楽しみです。今の自分の英語力でどこまで出来るか試したかったので、アメリカに行くことにしました。」
レオ: 「友達100人出来るかな? 皆で行く最初で最後のアメリカセミナー。学園メンバー一同、楽しんで参ります!」
RUIRUI: 「英語でのコミュニケーション力を鍛える!」
いせいせ: 「リスニングが苦手なので、セミナーを通して得意になれるようになりたいです!」
フナフナ: 「アメリカセミナーいよいよ初日! きっと貴重な体験になると思うので、楽しみつつ頑張りたいと思います!」
小倉: 「友達2千人作る!」
チコ: 「友達40人出来るかな? 学園メンバーで楽しんで参ります!」


それでは、いざアメリカへ行って参りまぁ~す!