カナダセミナー第6日目

2019年7月29日


 Ecole Airdrie Middle Schoolへの登校も週末前最終日。カナダセミナー第6日目は10分間のスキット(寸劇)練習から始まりました。この後に行われる各グループでのスキットに向けてアシスタントの高校生と一緒に最終確認。生徒の英語力と想像力、そしてカナダに関する語彙力が詰まったオリジナルスキットの発表です。
 
 前回のブログにもありましたが、カナダに関する語彙を使用したハッピーエンドのスキットで、キャラクターやストーリーはグループによって様々。スキットは演じる役の感情を英語とリンクさせる必要があるため、「自分の気持ちを伝えるための英語」の学びにつながります。どのスキットもメンバーの個性があふれる素晴らしい仕上がりで、アシスタントの高校生も大盛り上がりでした。
 
 続いては本日のメイン、HERITAGE PARKに向けて出発です。生徒はカルガリー市にあるカナダ最大の歴史博物館の中で、Scavenger Hunt(品揃え競争)を行いました。出題された英語の質問に対する答えを館内で見つけ出し、最も早く全ての正解を提出したグループに景品が与えられるというシャーロット先生からの課題です。英語研修で学んだ知識とガイドマップを頼りになんとか全グループ無事に終了することができました。
 
 明日からの週末はホストファミリーとの時間を過ごすことになります。ホームステイ先によって予定は異なりますが、カナダでの初休日を楽しみながらたくさん学んでもらえたらと思います。カナダセミナーもいよいよ後半。